km030-02


写真は一生もののおひつをアピールしまして、km030おひつ一升です。
栗久のお客様のお話を幾つかお聞きして来ました。

◎あの3.11の後の実演販売で、栗久六代目の栗盛俊二さんに現代の母としておしかりを受けて色々と気付かされたお客様の話。

この方は、おひつ購入後は、ガスで炊いたご飯をすぐおひつに移し美味しい御飯の毎日になり、感謝の言葉を伝えて来ておりました。ご家族のみなさんが満足なさったそうです。
新しく懐かしい(おいしい)おひつのある秋田杉の香りのある暮らしの心から感謝の気持ちを語られております。

そして、昨年の二月から自宅で太陽光発電をなさってるそうです。
なんでも、日本の家庭では、炊飯器の消費電力は保温状態を入れるとかなりのものになるそうです。
おひつを購入後の4月5月は、消費電力より買電が上回ったそうです。
おひつのある暮らしは、良い事ばかりだと伝えておりました。


元丸屋でも、早くから節電のことをお伝えしております。ランニングコストの掛からなで、なおかつご飯が何倍も美味しくなるおひつの効能です。今回具体的な買電の話しが伺えて安心致しました。

3.11の夜、我が家では、明るいうちに母が、ガス炊飯したご飯をおひつに入れておきました。そしてローソクの灯かりで家族一緒に食事致しました。
美味しいおひつご飯を家族一緒に食べるのも節電効果有りです。


他のお客様のお話はまた…